SSブログ

パン&シチュー祭り

DSC02962.jpg友人達が個々のちびっ子達を引き連れて我が家へやって来た。今日は朝から雨で冷え込んでいたが総勢10人もいると部屋が一気に暑い。汗が出る。我が家にこんなに人がいるのは初めてだ。友人の作ってくれたシチュー鍋を焦がす私…というハプニングはあったもののなんとかパン&シチュー祭り開催。家の箸、コップ、スプーン類総動員でお昼を食べる。地ちびっ子5人も集まればジュースはこぼす食べ物は踏みつける、手に取れる物は引っ張り出す、喧嘩する、泣く、うんちする…などなどえらいこっちゃだ。子供いたら部屋をきれいにしておくってのは至難の業なんだろう。子供のパワーってすごい!慣れたもので友人達はそれを器用に扱いながらご飯を食べている。母は強し、そしてたくまし!子供が生まれたらあたしもこういう風にできるかなぁ?きぃーってならないかなぁ?不安だ。子供との生活の予行練習体験ができた一日だった。そしてその一日(半日)で一気に疲れた私だった…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母乳…!?山梨旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。