SSブログ

山梨旅行

DSC03001.jpgDSC02999.jpgDSC02998.JPGDSC02991.JPGDSC02984.JPGDSC02976.jpgDSC02973.jpgDSC02966.JPGお彼岸なので旦那さんのご両親の実家のお墓参りをかねて山梨旅行に行く。途中八ヶ岳アウトレットに寄って懲りもせず又帽子購入。スニーカーは迷ったが、悩んだ末断念(新しいスニーカー1足あるしね)。4色カレーとチキンカツピタサンドの昼食を取り、集合場所の山梨市駅へ。4人でそのまま富士屋ホテルへ。ここは新日本3大夜景と言われているだけあって、高台から望む景色は確かにきれいだ。先日旅行したペルーのお土産を頂く。アルパカってかわいい。ホテルから出ている果物バス?に乗って植物園や果物園を散策する。私も旦那も植物に疎いので何が植えてあるのかさっぱり分からないが、さすがお母さん、これは何だあれは何だと教えてくれる。ホテルの風呂の使用禁止事項に「妊娠中の方」とあったのでこっそり入る。時間をずらしたおかげで露天風呂一人占め。天気よければ富士山見えるのだが今日は雲に隠れて見えないや。夜は中華のコースを頂く。ここの中華は上品かつ薄味で妊婦に優しい。(まぁその分食べてりゃ同じなのだが)食べ過ぎで苦しいので夜旦那と散歩。途中にあた若りんごを食す。甘みはまだまだだがシャクシャクしてて美味しい。ベットで再来週の沖縄旅行の勉強していたつもりがいつのまにやら寝ていた。朝早く目覚めたので一人りんご食べながら散歩。その後風呂へ。一番風呂だ!誰もいない!一人露天風呂占領。昨日あんなにお腹いっぱいだったのに朝にはお腹空いちゃうから困ったものだ。パンのおかわりもしっかり頼む。しかしきれいに作るねプレーンオムレツ。山梨といえばブドウ!葡萄農園へ巨峰を買いに行く。甘い、そして粒がでかい!大きい箱一杯購入(巨峰の命は短いので、こんなにも2人では食べきれない為いろんな家におすそ分けすることにした)。義父の実家に挨拶とお墓参りをし、それから義母の実家へ。途中親戚のバラ園でバラだけでなく、何故か葡萄、くるみ、プルーン、梨、ネクタリン、桃なども頂いてしまう。わぁーいさすが山梨果物県!義母の実家のお墓参りをし、おばあちゃんとお話し、写真を撮り、岐路へ。雨がうごうごと降る中、隣では嫁がうごうごと寝ている中、旦那は運転がんばる。気がついたら諏訪。サービスエリアでしょうが焼き定食を食べ、そのまま我が実家へ。婆さんも親戚から葡萄もらってきて、母も昨日葡萄もらったらしく、葡萄がかぶるかぶる。長野も葡萄の県だもんね。雨なので家の仏壇で爺ちゃん父さんの墓参り?をすませ、途中巨峰を配り配りしながら帰る。行きより確実に荷物が増えたなぁ。冷蔵庫が果物でいっぱいだ!果糖でいっぱいだ!楽しい一泊旅行だったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。