SSブログ

とら、参観日&山梨旅行の予定が…2020.2.10

DSC04114.JPGDSC04115.JPGthumbnail_IMG_2860.jpgDSC04116.JPG
今日は、午後から斗良の参観日。だんちゃんと早めのランチ。ボリュームはすごい!が味はいまいち…でした。で、学校から電話…。「斗良君、頭が痛いと言っていて、熱を測ったら38.2度の熱がありまして…」と担任の先生より。「ガーン」ここにきての早退かぁ…マジか…。残念です。でも仕方ありません。とらを迎えに行くと、珍しく、給食をおかわりもせず、チーズケーキも半分以上残した、顔を赤くした、元気のない斗良がいます。帰り道、泣いています。泣くほど頭痛いんだ。帰って、痛み止め飲んだら、すぐ寝てしまいました。数時間後、起きてきました。薬のお陰でしょう、熱が少しさがったので、元気も出てきたようです。参観日にやる予定だった劇を、一人で説明&演じてくれました。泣いた理由は、頭痛いからじゃなくて、参観日、出れなくて悲しかったからだそうです。私もとらの発表、見たかったなぁ。とらのかばんから出てきた、今日使う予定の干支のニワトリと、昨日渡し忘れた、参観日の招待状が、なんだか切ないです。そして、もう一つ残念な事が…。今日から山梨に旅行行く予定でしたが、急遽、私と斗良だけ留守番という事になりました。仕方ないね。東京のジイジとバアバにも会いたかったね。まぁこんな日はのんびり過ごしましょう、明日も休みだしね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大社巡り-2020.2.9斗良、安静-2020.2.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。