SSブログ

2020-04-07

DSC04144.JPGDSC04150.JPGDSC04158.JPGDSC04166.JPGDSC04168.JPG
DSC04169.JPGDSC04161.JPGDSC04162.JPGDSC04170.JPG
今日は、春休みですが、このご時世、どこにもいけないので(オーストラリア旅行も中止になったしね…)、最後の思い出作りという事で、動物園に行ってきました。人のあまりいないであろう平日を狙って。ここは市営の動物園なので、よくも悪くも市が経営してるって感じの庶民的な動物園。売店も土日しか開けてないという事で、人も少なく、ある意味穴場である。こゆ希さん、実は大のカピバラ好き。ここの動物園、冬季限定でカピバラ温泉が営業され、カピバラが温泉に入る所が見れる。ずっと「行きたい行きたい!」と言っていたので、今日を逃すと、来年までいけないなぁという事で、急遽決行したという所もある。事前確認で電話入れて「温泉やってます。時間は11時からです」と言うので、急いで&勇んで出かけてみたが、台風19号の影響で、温泉は休日しか今はやっておらず…動物園は開園してたけど…仕方ない。でも、カピバラがすぐ近くで見れて(オリ越しに触れたよう)、こゆ希、満足に鼻の穴膨らませて&鼻の下伸ばして「カピバラ顔」。小さい動物園なので、人も少ないし、動物がとても近くで見れて、それなりに楽しかったです。帰りにアイス屋でアイス食べて帰って来ました。手洗い、消毒、マスク、3密は避けるよう気を付けては居たけど、楽しかったけど、やっぱ、どこかで、外出していて大丈夫かな…と心から楽しめない自分がいました。来年は、色んな事気にせずに「カピバラ温泉」見に来れるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。