SSブログ

不要不急の外出自粛なので-2020.4.9

DSC04176.JPGDSC04177.JPGDSC04178.JPGDSC04179.JPGDSC04182.JPG
DSC04190.JPGDSC04195.JPGDSC04196.JPG
学校が今日から休校、仕事も今日は休み。こんな時なので、普段できない事をしよう!と、離れの家の障子張り替え。最初の3枚は、私一人で張ってみました。が、面倒くさがって、破れてる所だけつぎはぎすればいいや、裏からなら見えないし…と張って、取り付けてみたら、つぎはぎした面がばっちりみえるじゃないですか…ガッデム!残り3枚は、子供達に協力を要請。3人で張りました。きれいにできた、こっちは。今日は6枚で終わり。結構疲れました、慣れない作業で。気分転換に近くの公園や学校、地区センターなど、桜がきれいにさいているスポット巡りしました。大々的に花見はできないこのご時世なので、サクッと巡って来ただけですが、こんな時だけど、桜はきれいに咲いています。少し心が和みます。おばあちゃんに、子供が学校で使う雑巾を作って貰いました。手縫いで6枚位。ありがとうございます。 ちなみに、次の日は、私は仕事ですが、こゆとらに「おばあちゃんと一緒に散歩がてら桜を見ながら神社でお参りしてくる」ミッションをお願いしてきました。ここ数ヶ月、こんな状況なので、外に出る事もめっきりなくなり、着替えもせず、一日中家でぼぉっとしている時間が増えたので、おばあちゃんの脳と体力の活性化のためのミッションです。無事成功。しかも団子屋でお団子も買って帰って来ました。今日は、いっぱい歩いたね、お婆ちゃん。それだけで、今日は良い一日です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。