SSブログ

外出自粛中のここ最近の我らの様子-2020.5,16

DSC04199.JPG
サッカーの練習もずっとないですが、チャレンジしよう!というミッション発動中。親子チャレンジなるものもあって、キツイ…。全然続かない、だって、私が出来ないんだもん…インサイドパスもヘディングも…。

DSC04200.JPG
テイクアウトでランチ。外で食べると、なんか美味しいね。ちょっと山の方の公園。ほとんど人がいないわぁ。

DSC04202.JPGDSC04204.JPG
家族で過ごす時間も多いので、バーベキューセット買いました。やっと、日の目を見たね、ウッドデッキ君も。子供達、大はしゃぎ。二日連続バーベキューです。

thumbnail_IMG_3256.jpg
大型公園で、テント張ってのランチ。強風と、初めてのテント張りという事で、こゆ希と四苦八苦。斗良は、一人自由に遊んでる。何とか完成。人もまばらで、のんびり良い時間を過ごせました。

DSC04205.JPGDSC04207.JPGDSC04209.JPG
5月10日は母の日。子供達が手巻き寿司のサービス。用意したのは、全てお婆ちゃんですけどね。注文を聞いて、子供達が握ってくれました。私には、子供達から、愛のあるメッセージカードもありました。

DSC04211.JPG
子供達、パン作り。パンキットから作ったので、簡単で美味しかったです。

それ以外にも、お婆ちゃんが、生姜炊き込みご飯作ってくれたり、こゆ希がマシュマロやプリン作ったり、とらが近所の友達と、我が家のガレージで段ボールの家(基地らしい)作ったり(えっと…車庫なんですけど、ここ…)、過ごしています。来週から、週二日、午前中だけの学校が始まります。クラスも半分ずつの人数に分けて。残念ながら、とらの大好きなひなた君とは別の曜日になってしまいました。トホホ…。習い事も、少しずつですが、始まる動き。少しずつ、昔の日常がやって来そうな予感です。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。