SSブログ

わさびソフトクリーム

DSC03005.JPG福井の友人と大王わさび農場へ行く。ベタだがわさびソフトを食べる。美味しいどうのではなく、こういうものはとりあえず食べておこう的な感覚である。突然店員さんに「いつ生まれるの?」と聞かれ、「12月です」と答えるとにこにこしながら「そうですか。せっかくなので写真とりましょうか?」と言う。完全に友人を旦那と勘違いしている。しかし、すでに普通にしていても妊婦ってばれる体型なのね私って…。海鮮丼&わさびソフトでお腹いっぱいになったのだが、なんだか食べ勢いがついて更に家でお菓子やら果物やらつまむ。お腹パンパンのせいか、たまおピクリとも動かない。夜散歩しようと思っている矢先、友達から「近く通るからご飯食べない?」とのお誘い。断る理由もないので行く事にする。今日の分は明日で調整!と言う事でお許しを…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

福井の友人とやら

とりあえずここは、コメントなるものを書いてみようか。と思ったが、やめた。ながながと書こうとするといつも尻すぼみするから。けどやっぱちょっと書いてみよう。
久しぶりの長野。帰りの車(運転)でウトウトして、トンネルの壁にタッチしてしまいそうになるくらい満喫してしまった。ような気がする。蕎麦屋が休みから始まり、海鮮丼食い終わり待ち、強引にわさびを食べさせられたり、金のシャチホコを見れたり(写真撮ればよかった…)。なんか学生時代を思い出したというか、15才くらい若返った感じ。気を遣わない仲間はいいねやっぱり。バカはいいねやっぱり。ただ大王を見つけられなかったのが悔しい。ひょっとして、ニコニコして写真撮ってくれたあのよさそうなオジサンが大王だったのか???
まっ、何はともあれ、昔は千秋に似ていた友人が、今はそれほど似ていなかったと感じたことに、お互い年をとったんだなと実感することができて楽しかった。また行こう長野。ありがとう長野。
by 福井の友人とやら (2008-09-28 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年ぶりの再会おへそがうさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。