SSブログ

斗良、サッカー始めました-2018.8.26

DSC02500.JPGDSC02502.JPGDSC02508.JPGDSC02509.JPG
斗良、サッカー始めました。大好きな友達がいるチームです。この決断に至るまで、色々ありましたが、最終的には本人の意思を尊重という所で。野球かサッカーかずっと迷っていて、どちらにも体験に行かせ、家族(父母、おばあちゃん、こゆ希)全員、斗良に野球してほしかったのですが、本人に何度も確認して、サッカーになりました。私は全くの素人ですが、見ていて、野球の方が、斗良、得意な気がしていて…なかなか、私の踏ん切りがつかなかったといいますか…。何度もバッティングセンター行って、洗脳してみようと試みましたが…ね。野球の体験見てると、斗良、未経験でも、同じ学年に負けてないのですが、サッカーは、この時点で、既に力の差がはっきり出ています。まだ1年生。頑張れば、まだまだこれから充分おいつくんだろうけど…さ。始めたばかりで、当たり前なんだけど、何だか見ていて、一番できていない息子の姿が、なんとも切なくて悔しくて…。運動に関しては負けず嫌いが出てしまう私です。野球への興味も、なくさないよう、時々バッティングセンターに連れて行こうとたくらみつつ(諦めが悪い?)、とらのサッカー、全力で応援したいと思います。ちなみに今日はサッカーチームの納涼祭。お母さんたちのサッカーの試合もありました。15分試合。サッカーは得意ではありませんが、走る事はできます(それなりに)。私、2得点をあげ、チームも勝利。ポジションとかわからないのでFWからキーパーまでこなしました(エース兼守護神です)。久しぶりに、苦しくなる位走ったなぁ。足がふわふわするわ。お母さん同士の中では、まだまだ走れる私です。お父さん達の試合はガチでした。サッカー習わせてるお父さんって、やっぱサッカー経験者が多いから、試合もガチガチのガッチガチ。怖い位に上手いわ、みんな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。