SSブログ

餃子パーティーで前祝い-2018.9.22

DSC02533.JPGDSC02536.JPGDSC02537.JPGDSC02540.JPG
本日、運動会が雨天延期。昨日、東京からじいじとばあばが見に来てくれましたが、仕方ありません。明日は晴れますように~何卒!夕飯は、皆で餃子パーティーです。バアバが具を作ってくれました。それを我ら4人(だん、私、こゆ、とら)で包むべし包むべし。最初こそ、餃子の皮で、上手にヒダが作れなかったこゆ希でしたが、何度か作っていくうちに美味しそうな餃子が包めるようになっています。斗良も最初こそ、具を入れ過ぎて皮から具がはみ出していましたが、回数重ねるうちに適量がわかってきたようです。いいぞ、上達が早い!で、ばあばがジュっと焼く。出来立てアツアツを頂きます。うん、美味しい。これで明日の運動会、頑張れるわい。私姉も夜、これまた東京から、子供達の運動会見に帰省してきてくれました。姉手作り、姉旦那さんのシャツをリメイクして作った子供達の洋服。こゆ希、可愛い。斗良、ちっさいおっさんみたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。