SSブログ

我が家の歴女?木曽義仲歴史探訪ツアー-2018.9.24

DSC02641.JPGDSC02653.JPGDSC02656.JPGDSC02658.JPGDSC02661.JPG
DSC02670.JPGDSC02672.JPGIMG_1406.JPG
今日は、こゆ希とカカと私3人で「木曽義仲歴史探訪ツアー」の参加してきました。古代吉田領主跡→手塚光盛館跡→八幡原→今井神社→義仲公園→光輪寺→奈良井宿→奈良井氏館跡→鎮神社→巴淵→旗揚げ八幡→木曽義仲記念館・徳音寺→手習い神社、と盛り沢山。こゆ希は1年生のお友達とバス車内も、見学も、ずっと一緒にウキャウキャワキャワキャして楽しんでおります。お昼の「五平餅定食」は、五平餅と手打ち蕎麦の両方を味わえて大満足の私とカカです。ここ信州の戦国武将「木曽義仲」。名前は聞いたことある位でしたが、今回色々回ってみて、少し木曽義仲を知る事ができました。それ以上に、木曽義仲の妾「巴御前」に興味を持った私でした(おっ歴女の始まりか???)。カカも、久しぶりに朝から起きて外に出て、ウォーキングもして、健康的で良い一日になったかなぁ。その間、だん&斗良の男子チームは、斗良の希望に沿ったスケジュール重視で、野球、サッカー、マックでハッピーセット、ビンゴ大会参加、パン屋、ゲーム、テレビ、と楽しんだようです。ビンゴでは、斗良の熱意が運に変わったか、商品券当てて、念願の「ベイブレード」買う事が出来たようです。良かったね。夕飯も外で。あ~連休中、食べ過ぎてますな。そりゃだんちゃんのお腹も出るっちゅうねん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。