SSブログ

腎臓を大切にしよう「食育講座」-2018.11.19

thumbnail_IMG_1618.jpg
今日は市の食育講座に参加。今回のテーマは「腎臓」。人間ドックで「腎臓」と「肝臓」でいつも、経過観察というか値がいつもひっかかるんで、そんな自分の為に参加してきました。腎臓さんの大事な働き、そして「透析」になった後の大変さ…など。特に高血圧と糖尿病には気を付けないと…です、腎臓の機能を低下させないためにも。私もですが、母もですね、これ。塩分控えめなヘルシーだけど味もしっかりあって、満足感が得られるメニューを、みんなで作りました。塩分、総カロリーと抑え目ですが、結構、お腹いっぱいになりました。大人数で作ったからあっという間にできたけど、これ、一人で作れないわぁ~。でも、美味しかったです、ほんと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。