SSブログ

こゆ希、初めてのお仕事体験-2019.2.22

写真 2019-03-22 8 17 11.jpg写真 2019-03-22 9 28 34.jpg写真 2019-03-22 9 31 35.jpg写真 2019-03-22 10 22 19.jpg写真 2019-03-22 10 39 50.jpg
写真 2019-03-22 10 41 22.jpg写真 2019-03-22 11 03 56.jpg写真 2019-03-22 11 23 28.jpg写真 2019-03-22 11 33 36.jpg写真 2019-03-22 11 50 39.jpg
写真 2019-03-22 11 37 16.jpg写真 2019-03-22 12 06 07.jpg写真 2019-03-22 12 13 09.jpg写真 2019-03-22 12 28 53.jpg写真 2019-03-22 12 35 36.jpg
写真 2019-03-22 12 35 40.jpg写真 2019-03-22 13 06 08.jpg写真 2019-03-22 13 41 09.jpg写真 2019-03-22 13 54 07.jpg写真 2019-03-22 14 28 02.jpg
写真 2019-03-22 14 47 46.jpg写真 2019-03-22 14 59 43.jpg写真 2019-03-22 15 40 09.jpg写真 2019-03-22 16 12 36.jpg写真 2019-03-24 12 17 45.jpg
今回の東京行の大本命「キッザニア」へ朝から出かけた姫とだんちゃん。(以下、こゆ希の日記より抜粋)。まずはいい香りのする石鹸作り。その香りがたいそう気にいった姫。2つ目は「TVスタジオ」で日本の武道を英語で紹介するPV作り。こゆ希は剣道の胴着を着て演技。「初めて剣道の竹刀を触りました。音が良かったです」。そのあと、銀行で口座を作り、働いた給料を預けます。三つめは新聞記者。こゆ希カメラマン、写真撮ってます。それから撮った写真を使って記事編集作業。「カメラがものすごく大きくてすごく驚きました。でも私は普通サイズのカメラの方がとりやすいと思いました」。その次は「ビューティーサロン」でスキンケアとメイク。「メイクしてかわいくなれたので良かったです」。で、こゆ希がメイクした顔「おてもやんみたい…」とは本人には口が裂けても言えないわ。5つ目は「カーモデラー」。三菱車の車を粘土で作るという、結構細かい作業。こゆ希の好きなちょびちょび作業です。「意外に疲れました」との事。その後「コールセンター」で、色んな人と電話でやり取りして予約を取る仕事。「色々と対応するのが楽しかった。」そうです。この制服、こゆ希に似合ってるなぁ。最後に「一番やりたかったメガネショップ」。オリジナルサングラス作り。紫とピンクのフレームをチョイス。レンズは青。カッコいいいサングラスができあがりましたね。「キッザニアでいろんな仕事ができて楽しかったという事と、いろんな事を知れて良かったです」との事です。いろんな経験できて、しかも楽しくて良かったね。怒涛の7ワーク体験を終え、15時40分、ようやくお昼です。こゆきの大好きうどんちゃん。そしてデザートの高級カップアイス(塩バニラ)。そして帰宅。詰め込んで仕事してきたので、疲れたのでしょう、ジイジと早めに寝てしまったようです。お疲れ様、こゆ希。そして一日つきあったダンちゃん(だんちゃんの得意な、効率の良い仕事体験するためのスケジュール管理)お疲れ様でした。そして、東京の桜は満開ですねー。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。