SSブログ

今年のクリスマスイブの過ごし方-2019.12.24

thumbnail_IMG_2735.jpgthumbnail_IMG_2738.jpgthumbnail_IMG_2739.jpgDSC04091.JPG
今日はクリスマスイブ。昨日のカレーが残っているので、イブの夜です「二日目のカレー」の予定、と朝、子供に伝えておきましたが、学校から帰ってきた斗良が、「今日、チキンとか食べたい」と言い出しました。何やら、クラスの友達同士で今日の夜ごはんの話をしたようです。「〇〇の家はチキンと寿司だって」「〇〇の家はピザとチキンだって」「〇〇の家は外に食べに行くんだって」「いいなぁ~。うちのご飯はなに?」「だから朝行ったじゃん、昨日のカレーだって」「え~。おれもチキンとか食べたい」となりまして…まぁそうだろうね。そんな訳で、チキンにカレー、祖母手作りのポトフ、ポテトサラダ、と、バラバラですが、それなりに豪華な夕飯になりました?とらが「こんな豪華なご飯初めて~!!」(いや、そうでもないだろ…)と、とても感激しています。ケーキは、子供達数年来の念願、「サーティーワンアイスのアイスケーキ」。ドライアイスでひと遊びした後、さぁ食べましょう。そして、サンタさんへ書いた手紙を枕元へ、サンタさんの好きな「ミルクとクッキー」を玄関に置き、さぁ寝ましょう。サンタクロース来るといいね~。姉夫婦から、子供達へ日本の歴史シリーズ全巻セット頂きました。これは嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。