SSブログ

沖縄旅行5日目-2018.8.5

DSC02474.JPGIMG_1093 (1).JPGDSC02477.JPG
沖縄旅行5日目。とうとう最終日。地元スーパーで買った、沖縄でしか販売さえていないパン。ぐしけんパンの「なかよしパン」にオキコパンの「ゼブラパン」。(ぐしけんパンのうず巻サンドも捨てがたかったが、全部甘い系なので…)。に、今回の旅、好評の「シークワァーサージュース」に「さんぴん茶」「グァバ茶」など。今日で沖縄ともお別れかぁ。また来たいです。沖縄にきて感じたこと。ほんと、至る所に米軍の軍事基地があり、普通に、て戦闘機が上空を轟音たてて飛んでいた。その音の大きさと怖さにびっくりすると共に、沖縄県民は、これが日常なんだなぁと思うと、考える所があります、やっぱり。行きはあんなに、どちらが窓側に座るか揉めていた二人ですが、帰りの飛行機内は早々に爆睡です。家路の途中、アウレトレットに寄って買い物。斗良がサッカー始めると決めたので、サッカー用品購入。こゆ希も、自分で選んだ服が買って貰えてたいそう嬉しそう。ありがたい事に、おさがり多いもんねぇ~我が家。夕飯を食べ、さぁ帰りましょう。帰り道(行きもか。そして沖縄ちゅうもだね)だんちゃんがずっと運転してくれました。ありがとうございます。子供達はそのまま、おやすみ。我らは、疲れた体にむち打って、片づけ。旅行楽しかったなぁ。片づけが面倒だけど…ね。帰り道、「今度は北海道いくかねぇ!」なんて言ったら「飛行機はちょっと…秋田とか、新幹線でいける所がいいな:というので何でか聞いたら「今回の飛行機、ちょっと狭くて…」と。そうね、君は最初からビジネスクラスで飛行機乗ったから、今回の格安航空はさぞ、狭苦しかっただろうね。しか~し!残念ながら、これからはこのサイズです、我が家は。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。