SSブログ

とら、サッカーで優勝!-2018.10.6

IMG_1472.JPGIMG_1490.JPGIMG_1487.JPGIMG_1475.JPGIMG_1470.JPG
IMG_1465.JPGunnamed (4).jpgunnamed (2).jpgIMG_1462.JPG
今日は、斗良のサッカーのU-7(一年生以下)の試合でした。私とだんちゃんは、地域の行事の幹事のため、試合を観に行けず…行きたかったですが、本来の当番の母に頼めるわけもなく…)。送迎をコーチにお願いしてきました。斗良のサッカークラブからは2チーム参加。別グループでトーナメント制。夕方帰ってきたとら。首に金メダルしています。「俺たち、優勝した。金メダル!」と嬉しそうに報告してくれました。おぉ~やったね。人生初の優勝、そして金メダル。シュート決めた?と聞いたら「シュートは入れてないけど、俺、キーパー超がんばった」との事。まだ、ドリブルの技術はなく、攻め方もよくわからない斗良なので、なかな前線で戦う事ができませんが、今回はキーパーで大活躍だったようです。後日、他の親御さんからも「斗良君、キーパー、すごかった!」と褒められたので、ホントに活躍したんだね。良かった良かった。あ~観に行きたかったなぁ、とらの雄姿。また、そのうち見れる機会あるよね。ちなみにもう1チームも準優勝。強いねぇ、君達1年生軍団。人生において、レベルの大きい小さいに関わらず、優勝したり金メダル貰ったりする事って、経験したくてもできない人も大勢いるだろうし、良い経験と自信につながるといいね。明日もまた試合だ!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。