SSブログ

母と買い物&ランチ&映画-2019.1.23

thumbnail_IMG_1832.jpg
今日は、母の靴を買いに行きました。それからランチ。母と二人きりでの外食は久しぶりです。値段が一緒というので、私はパスタ400g(およそ4人前)。山盛りパスタでしたが、普通に食べられましたよ。満足満足。それから、母が観たいと言っていた映画も見に行きました。映画館で映画見るのも久しぶりだし、母と観るのは、いつ以来?いや、初めて???筋ジストロフィー患者の実話。気管切開の場面では、何だか父を思い出して悲しくなりました。父も、気管切開してから、会話ができなくなった…。気管切開する前に、喋れなくなるなら、最後にちゃんとお話ししておきたかった。今でも悔やまれる事の一つ。喋れなくなるなんて思わなかった…無知はいけないね。映画の中の患者さんは、気管切開した後も訓練で話せるようになっていて、そこも複雑でした。父も、この方法試せば話せたのかな?とかね。そんな事考えも、調べもしなかったよ。無知、無学はいけないね。久しぶりに母とデートしました。いつも怒ってばかりな毎日ですが、今日の日中は、お互い、穏やかに居られました。でも、夜、また大揉め…なかなか介護(介助)は、うまくできません、私…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。