SSブログ

スケート教室2回目-2019,1,27

thumbnail_IMG_1868.jpgthumbnail_IMG_1870.jpgthumbnail_IMG_1878.jpgthumbnail_IMG_1885.jpgthumbnail_IMG_1888.jpg
thumbnail_IMG_1886.jpg
スケート教室2回目の参加。前回滑りやすいと知ったので、こゆ希は迷わず「フィギュアスケート」靴を選択。斗良は足が厚いせいか?足が靴に入らず、前回同様「スピードスケート」靴。こゆ希も斗良も、前回より進めるようになってます。斗良、転んでる時間より滑ってる時間の方が長くなってます。こゆ希は、フィギュアスケート靴がたいそう滑りやすいようで、小走りしてます(滑ってるとはいいがたいが…ね)。綱引きしたり、だるまさん転んだ、椅子で電車ごっこなどをして楽しんだ1時間です。具体的に滑る練習をするわけではないけれど、こうやって遊んでるだけのようですが、何となく滑れる(前に進める)ようになったもんね、2回で。あの、最初こそ立てなかった斗良が…ね。今日なんか、小さい子の帽子まで拾って渡してあげるまでの余裕まで出てます。2月の学校のスケート教室で活かせるといいね、斗良。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。