SSブログ

雪遊びフェスティバルの旅-2019.2.2-3

thumbnail_IMG_1891.jpgDSC03057.JPGDSC03063.JPGDSC03068.JPGDSC03071.JPG
DSC03075.JPGDSC03077.JPGDSC03080.JPGDSC03086.JPGDSC03088.JPG
DSC03095.JPG写真 2019-02-03 6 14 50.jpgDSC03099.JPGDSC03040.JPGDSC03042.JPG
DSC03043.JPGDSC03047.JPGDSC03050.JPGDSC03052.JPGDSC03053.JPG
DSC03103.JPGDSC03105.JPGDSC03110.JPGDSC03112.JPGDSC03114.JPG
DSC03119.JPG
1泊2日で、雪遊びフェスタへ行きました。諏訪で腹ごしらえをして、いざ高遠へ!300人以上の親子が参加するこのイベント。毎年、大人気のようで、今年も募集から2日で定員に達してしまったようです。開会式の後、「冬の遊び体験」。そり遊びをした後、「雪上遊びリンピック」に参加。「ターゲットスノー」「スノータワー作り」「雪玉射的競争」「重さぴったんこ」「キックターゲット」の各種目で低学年、高学年別で競いました。二人とも頑張りました。勝負事には勝ちにこだわる斗良。どれも真剣勝負、ですが、なかなか結果に結びつかず…。こゆ希は、意外や意外(失礼?)、「ターゲットスノー」と「重さぴったんこ」で高学年の部、2位に入りました。勢いとパワーの斗良と、知的で精密なこゆ希の違いでしょうか?ね。スノーキャンドル作りもしました。かまくら作って、耳と顔をつけて、ねこの予定がクマ(犬?)になりましたが、可愛くできましたね。ライトアップされたスノーキャンドルの連なる道は幻想的です。夕食は大食堂でバイキング。それからプレイホールで遊んだり、プラネタリウム鑑賞したりして、お風呂入って、22時には就寝。いつもより早い就寝ですが、いっぱい遊んだお陰で即寝な二人です。次の日はメインイベントの「そり滑り大会」。朝からご飯いっぱい食べて、パワー蓄えます、斗良(でも、すぐ出ちゃうけど、下からモリっと)。高学年、低学年、親子で、100mと120mの距離の総合の速さで競います。二人とも頑張りましたが、上位3位には入れず…でしたが、楽しかったね。斗良は悔しそうです、なんか元気ない。その後、自然観察、カーリングボーリング、そり遊びなどして、お昼後、おわりの会。こゆ希さん、昨日の雪上遊びリンピック」の中の「重さぴったんこ」の部で銀メダルと賞状貰いました。初めてのメダルで大喜びを隠せないニヤニヤです。ずっと触ったりかじったりかけたりしてますわ。斗良はそれを、とてもうらやましそうにみています。良かったね、こゆ希。斗良もまた頑張ろう!あっという間の2日間でしたが、雪といっぱい遊べて楽しかったね。また来年も、こゆ希がまだ、こういうイベントに付き合ってくれそうなら、家族で参加したいです。帰りの車の中から、家に着いてもまだ、ぐっすり眠り続ける二人でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。