SSブログ

焼肉屋の店長さんとのお別れ-2019.2.10

DSC03122.JPGthumbnail_IMG_1894.jpgthumbnail_IMG_1895.jpgthumbnail_IMG_1896.jpgthumbnail_IMG_1898.jpg
よく行く焼肉屋の店長さんが3月で移動してしまうというので、今日は焼肉だ!と予約を取りにいったら、手が足りないため、別の店舗へ、ヘルプで行っているという事。じゃ、そこへ行かねば!「店長さんに手紙書かなきゃ」と、斗良。一生懸命書いてます。こゆ希も「私も書くからスペース空けておいて」と便乗。「てんちょうさん あともうちょっと あと1かげつではなれちゃんだね。けども ともだちだからわすれないよ。どこにいてもわすれないよ。ありがとお。」。泣けるわぁーとら。年の差とか関係なく、ほんとに友達だと思ってるんだね。この時期の子供の率直さ、素直さって素敵だね。こゆ希は「てんちょうさん、ありがとうございました。これからも体に気を付けてしごとがんばってください。ありがとうございました」。4年生らしく、しっかりしたお礼の文章がかけていますね。バレンタインで作ったこゆ希(&ママ)作「トリュフ」と斗良(&パパ)作「クッキー」も添えて、店長さんにプレゼントしてきました。まかないの時に早速食べてくれたようで「美味しかったよ」と伝えに来てくれました。時々は以前の店にも入るようなので(土曜日かな?)、また会えるといいね。また食べに行こう。ちなみに、4月からの新しい店長さんとも、既に「友達」のこゆとらです。そして、今日初めて店長さんの名前を知った我々でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。