SSブログ

1年生最後のとらの参観日-2019.2.14

DSC03126.JPGDSC03138.JPGDSC03142.JPGDSC03143.JPGDSC03144.JPG
DSC03140.JPG
今日は1年生最後となるとらの参観日。だんちゃんも半休取って、夫婦そろって参観です。けん玉披露では、なかなか技が決まらず、何度も挑戦していました。カルタでは全勝の斗良ですが、ピアニカ発表では…弾けてない…。歌の発表では…途中からうる覚え感半端なく…です。両親への手紙も読んでくれました。こっそりおばあちゃんの分まで書いてくれていました。「おばあちゃん ちからげんきに たいそうだ がんばれ おこられずにがんばれ」。一応短歌…。食べ過ぎだとか、運動しようよ、とか私に怒られてばっかりなおばあちゃんを励ましてくれています。斗良が一番おばあちゃんに優しいです。そして私は、怒りすぎな日々の自分をしばし反省です…。参観の合間合間に、やんちゃな所が垣間見れます。がった坊主…。でも、学校生活、楽しそうなのが感じられます。けん玉、何度も失敗してる時も、クラスの子から「がんばれ~」とか声かけて貰っていたり。来年も同じクラス。2年生も楽しく過ごせるといいね。あっ、もちろん勉強も頑張ってほしいもんです…が。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。