SSブログ

父の十三回忌とお婆ちゃんの七回忌-2019.5.2

thumbnail_IMG_2214.jpgthumbnail_IMG_2216.jpgthumbnail_IMG_2217.jpgthumbnail_IMG_2219.jpgthumbnail_IMG_2222.jpgthumbnail_IMG_2223.jpg
thumbnail_IMG_2228.jpgthumbnail_IMG_2229.jpgthumbnail_IMG_2218.jpgthumbnail_IMG_2226.jpgthumbnail_IMG_2227.jpg
thumbnail_IMG_2232.jpg
平成から令和に変わってまだ2日目の今日。今日は「父の十三回忌とお婆ちゃんの七回忌」法要。GW前半に東京のバアバが来て、数日間、家の庭の草取りをしてくれたので(毎年、本当にありがとうございます…すみません)、綺麗な我が家で、お坊さん呼んで、無事、親族で法要ができました。それからお昼を食べに、姉セレクトのフレンチの店へ。ここは全て、地元の食材を使っているので、どれも「〇〇産の~」、「〇〇さんの作った~」と、全て県産(何なら地元の市産)。地元愛に溢れているお店です。そしてワイン好きな姉夫婦と叔母ちゃんが揃えば、やはりワインも飲みますよねぇ~。料理に合わせて、白やら赤やら…と。お陰でこゆ希さんが、グラスにワイン注ぐの上手になったわ。一杯練習できたので、ね。大人も、そしていっちょ前に子供もコース料理。どれも美味しかったなぁ。ここ地元では、鯉といえば、鯉の甘煮が定番ですが、鯉を白ワインで蒸したのは初めてです。川魚臭さがなくて、川魚が苦手なダンちゃんでも食べれました。そして、メインの「信州牛」。部位は「ざぶとん」。オーナーシェフが自信満々に「今日、信州で一番美味しいお肉を食べてます」というだけあって、ほんとに美味しい。いやぁ美味しいかったなぁ。お父さん、お婆ちゃんとも一緒に食べたかったね、孫や姉旦那さんも含めて、皆で賑やかに美味しいものを…なんてね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。