SSブログ

家族北海道旅行5日目-2019.8.1

DSC03659.JPGDSC03660.JPGDSC03663.JPGDSC03666.JPGDSC03670.JPG
DSC03673.JPGDSC03678.JPGDSC03680.JPGDSC03683.JPGDSC03686.JPG
DSC03693.JPG写真 2019-08-01 15 47 15.jpg写真 2019-08-01 16 01 18.jpgDSC03696.JPGDSC03702.JPG
DSC03704.JPGDSC03705.JPGDSC03706.JPG
今日は、帯広に帰省している友人家族と遊ぶ。の、前に腹ごしらえ。創業1950年の「満寿屋商店 本店」へ。地元十勝産の小麦100%。もちろんあんこも十勝産小豆。地元に根付いた、昔ながらの懐かしい雰囲気のパン屋さんです。それから、友人家族と合流し、車で1時間程走って「ナウマン公園」へ。まぁ、しかし、ずっと広大な田園地帯をまっすぐ進んできました。さすが十勝平野。一田んぼ、一畑の大きさが尋常じゃない。個人所有の農機具も大きい大きい。もちろん、家の敷地も広い広い!今回の旅行は、だいぶ日程に余裕を持たせているので、北海道に観光に来ているのに、友人と公園で一日遊ぶ、という観光以外にも時間を使うという、贅沢です。子供達は、観光より公園で水遊びの方が楽しかったりするしね。昭和44年に,日本で初めて全身骨格の復元に成功したナウマン象の化石が出たという由来のこの公園。公園に入って直ぐに、大きなナウマン像のモニュメントがあります。子供達はそれには目もくれず、早々に水遊び。水遊び池あり滑り台あり遊具ありと、子供達、ずっと遊んでます。しかし公園も広い広い北海道です。男子達3人は、すぐ仲良く遊び始めましたが、お年頃の5年生女子達は、最初、なかなか一緒の遊ぼうとせず…。でも、そのうち仲良く遊んでましたわ(お互い、一緒に遊べるの楽しみにしていた割には、恥ずかしがって互いに様子を伺っているようでした)。でも、最後は夜も一緒に食べれる?と聞いてくる位仲良くなってます。だんちゃんはここ数日間、ずっと長距離運転手だったので、隣の温泉でゆっくり疲れを癒してます。夕方近くまで遊び、帰り道「道の駅・忠類」でソフトクリーム食べ、一度解散。夕飯、また合流。一緒に夕飯食べました。どうでもいい話ですが、友人とも言ってたのですが、とらと、友人の3番目の男の子が何か似てます。あー今日も一日遊び疲れました。ぐっすりな、北海道最終日の夜です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。