SSブログ

姉夫婦が来た、我が家の年末年始-2019/12.30~2020.1.1

thumbnail_IMG_2751.jpgDSC04093.JPGthumbnail_IMG_2752.jpg
姉夫婦が来ました。玄関に迷い犬がいたそうで「家に入りたがってる、とても人懐っこい犬がいるが、飼ってるのか?家に入れていいか?」と連絡が入りましたが、それ、知らない犬なので、絶対家に入れないでください。姉夫婦が来ると、我が家のご飯が豪華になります。この年末年始も豪華でした。年末はブリのカマ焼きにスコッチエッグ。それに鍋も。豪勢だなぁ盛り沢山だなぁ、と喜んで食べていると、斗良が珍しく「もういらない」と肉を目の前にして残す。これはおかしいと熱を測ると8度超え!!オーマイゴッド!発熱してるじゃん。そりゃぁ食欲もなくなるわ。もっと早いうちにぐったりしだしてくれぃ。斗良は熱が結構上がるまで、普通に食べるし元気だしで、気づくのがいつも遅くなります…。そんな訳で、年末31日に東京に行く予定でしたが、年明けてから、斗良の様子次第で行くか考えましょう。そんな訳で、斗良と私は年末ですが、年越しもそこそこに早めに就寝。こゆ希は皆と紅白歌合戦を最後まで見たようです。姉夫婦と母は二年参りにも行ってきたようで。 そして新年。あけましておめでとうございます。皆で新年のご挨拶ができてうれしい限りです。母が予約した今年の中華おせちはトリュフあり、アワビあり、ズワイ蟹あり、ふかひれあり、黒毛和牛あり、海老あり鶏あり、イベリコ豚あり…、と高級食材満載の洋風中華です。高級素材におしゃれな味付けで、大人達は喜んで食べるのですが、子供達はあまりにも食べ慣れなさ過ぎて、どれもあまり箸が進みません。普段、私の質素な味付けに慣れているので仕方ありませんが…ハハハ。とらの熱もだいぶ落ち着き、ケーキを食べれる位の食欲も出てきたので、今日我々家族は東京へ行きましょう。新年の挨拶が両家でできるね。今年もよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。