SSブログ

新年から東京満喫-2020.1.1~1.3

DSC04098.JPGthumbnail_599629628.407887.jpgthumbnail_599638419.036483.jpgDSC04100.JPGthumbnail_599632788.80797.jpg
DSC04099.JPGthumbnail_IMG_2765.jpgthumbnail_IMG_2766.jpgthumbnail_IMG_2767.jpgthumbnail_IMG_2769.jpg
2020年1月1日から東京。ジイジとバアバとニイニに新年のご挨拶。夜は手巻き寿司。子供大好き、サーモンの減りが早い!次の日は、女子チーム(私とこゆ希)は、こゆ希念願の原宿竹下通りで買い物。斗良率いるだんちゃんとらチームはアメ横&上野動物園。1月2日ですが、竹下通りは人人人…。こゆ希の見たいブランドショップの服屋を巡り、お年玉で服とアクセサリーを購入。福袋も買いました。私はこゆ希の買い物のお付き合いと荷物持ち。そうそう、竹下通りのすぐ隣にある東郷神社で斗良へ「勝守り」買いました。ここは有名アスリートもお忍びで参拝するような「勝利の神」の神社としても名高いそうで、早速斗良のサッカーのリュックに付けようっと。こゆ希は、小休憩、タピオカ屋さんで抹茶タピオカのLサイズ注文。結局、最後まで飲めず…なちびこゆ希です。福袋とタピオカ持ちながら、竹下通りを闊歩するチビこゆ希。女子ですなぁ。小腹が空いたので、原宿の屋台でから揚げを食べながら駅まで歩く。東京の若者っぽいねぇ。とらはだんちゃんとアメ横で買い物。人の多さに引き気味の斗良。買い物もそこそこに(何も買わずに)、よく行く回転寿司屋で寿司を食べ(よく見る写真だぞ、これ)、上野動物園へ。こゆ希は家に着くなり、一人ファッションショーの始まりです。良い買い物できて良かったね。そして、斗良は東京で友達が出来ました。ジイジの家の近くの公園でサッカーしてたら、4年生の男の子と意気投合。「とら」「ひかる」と呼び合う仲になってます。お別れの時、お互い「また遊ぼう」と、なんか男の子の友情を感じました。ひかる君も同じマンションの住人だし、ジイジの家の遊びに来た時、また会えるといいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。