SSブログ

斗良7歳になりました-2019.1.14

DSC03004.JPGDSC03003.JPGDSC03007.JPGDSC03011.JPGDSC03016.JPG
DSC03022.JPGDSC03023.JPGDSC03025.JPGDSC03028.JPGDSC03029.JPG
DSC03030.JPGDSC03031.JPGDSC03032.JPGDSC03032.JPG
斗良、7歳になりました。斗良がこの世に生まれ出た時間に、私による「ハッピーバースデー」の歌、熱唱(他はまだ皆起きてなかったので…)。前日に作っておいたスポンジケーキ(蒸しパンケーキ?)で、とら、ケーキ作り。時々生クリームや果物つまんだりしながら、結構丁寧にデコってます。こゆ希はピアノの練習の態度と取り組み方で、だんちゃんの逆鱗に触れ、最初こそ参加できずでしたが、何とか途中からケーキ作り参加の運びとなりました。そうなると、姉主導権の元、ケーキ作りは進みます。こゆ希パティシエと、弟子斗良の構図です。こゆ希の誕生日ケーキも兼ているため、二人でお互いにメッセージをチョコペンで書きます。食べる時まで秘密、という事でお互い隠しながら書いてます。可愛いね、そういう所。今日はカカが、斗良のご希望通り、煮込みハンバーグを作ってくれました。美味しかったです。そして、お待たせしました、子供達特製手作りケーキ3段です。ジャジャン。私のミスでろうそくが2本しかなかったため…こゆき1本、とら1本という事で。私の作ったスポンジが固くて、包丁がなかなか入らない…というアクシデントはなかったことにして…。楽しく頂きましたよ、皆で。ちなみに、子供達がお互いに書いたメッセージは「とらへ おたんじょうびおめでとう」(こゆき)、「おねえちゃん 10さいのおたんじょうびおめでとう」(とら)。いつまでも、姉弟、仲良く育っていってね、と思う私です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。