SSブログ

火遊び注意な今週-2019.1.18

thumbnail_IMG_1825.jpg
昨日、学校より電話。息子が給食袋をストーブで燃やして穴空ける。理由→おもしろそうだったから。今日、学校より電話。娘が理科の授業中、友達とアルコールランプで遊んで火傷する。理由→どこまで熱さに耐えられるかやってみた。息子の袋は補修し、娘は病院で手当てを受ける。「何でそんな事したの」と聞きつつも、思い出されるのは、昔の自分。学校のストーブで、拾ってきた銀杏焼いて廊下中臭くなって叱られたり、アルコールランプで髪の毛焼いて、教室で異臭騒ぎになって怒られたり、保険室で体温計の温度あげようとストーブに近づけて割ったなぁ(あの当時は水銀の体温計だったね、有害物質の)と。同じ、同じだ、やってる事、あかん事。小学生、誰でも一度は通る道らしいな。いや、しかしほんと、大怪我、大事故にならなくてよかったよ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。