SSブログ

とら、多種目競技体験-2019.2.24

thumbnail_IMG_2023.jpgthumbnail_IMG_1968.jpgthumbnail_IMG_1972.jpgthumbnail_IMG_1975.jpgthumbnail_IMG_1986.jpgthumbnail_IMG_1989.jpg
thumbnail_IMG_1992.jpgthumbnail_IMG_1993.jpgthumbnail_IMG_1997.jpgthumbnail_IMG_1996.jpgthumbnail_IMG_2001.jpg
thumbnail_IMG_2003.jpgthumbnail_IMG_2026.jpgthumbnail_IMG_2023.jpgthumbnail_IMG_2019.jpgthumbnail_IMG_1958.jpg
今日は、色んなスポーツ競技の体験ができるイベントへ、斗良と行ってきました。まずはラグビー。ラグビーボール触るの初めてだね。パスしたりタックルしたり蹴ったりしてました。それからバスケットボール。ボールを上に投げる、下に突く、ボールをくぐる、キャッチする。そして最後はシュート練習。リングには当たるんだけど、入るに至らず…惜しい。そして柔道場にて柔道。技をかけさせてもらいました。かけられる側が上手なので、上手に倒れてくれます。そして、背負い投げの実演。「ズ、ババ~ン!」と、結構びっくりする豪快な音で床に投げられてます。先生が「背負いなげしてみたい人!」と聞くと、やっぱね。とら「はい!」って大きく手を挙げてます。こういう時に君は結構、臆せず行けるタイプだよね。選ばれましたわ、最初の一人に。投げなれる高校生の生徒さんが黒帯の上級者なので、いい音響かせて投げられてくれました。気持ち良かったのでしょう、その後3回も投げさせてもらっていました。最後はウエイトリフティング。棒だけで15kg。それは持ち上げられないって事で、棒も、重りも軽いもので、バーベルあげてみました。おもろい、とら。どれも初めての体験。とらに「何が面白かった?」と聞くと「みんな面白かった、けど、人投げるやつ(柔道)と、人にバーンってあたるやつ(ラグビー)」と言ってました。とらが好きそうな動きだもんね、それら。帰りにこゆ希に内緒のマックでパワーチャージ。午前に続き、夕方からもサッカーの練習です。とら、タフだなぁ。私は夜、地区役員の慰労会。久しぶりに子供抜きで飲んで食べてしてきます。うふふ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。