SSブログ

2019年こゆとらの音楽会-2019.6.21

DSC03326.JPGDSC03346.JPGDSC03368.JPGDSC03386.JPGthumbnail_IMG_2345.jpg
今日は音楽会。胃腸炎が蔓延している中の音楽会とあって、マスク姿に、担任の先生は皆、バケツとぞうきんを持っている、しばし異様な光景です。こゆ希も斗良もマスク着用で現れました。こゆ希の合奏。昨年はピアノで、ステージの一番奥で、髪飾りがかろうじて見え隠れするちびこゆですが、今年はアコーディオンで、最前列。これは見えると思ったものの、椅子に座った途端「見、見えない…」。ちびこゆ健在です。合唱の時はよく見えました。大きな口で、しっかり歌っていたね。とらはと言えば、数週間前、「オレ、今年ぜったい、シンバルやりたい!」と挑んだピアニカ試験。うちの学校はメインの楽器(今年の2年生はピアニカ)が合格しないと、自分の好きな楽器が選べないシステム。人差し指だけで苦戦して練習してる辺り、合格の道は険しいと思っていたが、数日後、案の定「オレ、シンバルなれなかったぁ〜、あーあぁ」とだいぶ凹んでいたという経緯あり。音楽会2日前に発熱&欠席。で、本番。その割には頑張っております息子。首の血管浮き上がらせて歌ってます。指3本位使って吹いてますピアニカも堂々と。って…そもそもシンバルないじゃん合奏の楽器に。って…「多分〇〇」と言ってYouTubeで聞いてた曲。全く違うじゃん、合唱曲。おいおい…突っ込みどころ満載です。とらが休んだ二日間の間に曲も楽器も総入れ替えがあったに違いない!この音楽会を持って、体育館の改修工事が始まるそうです。私の母校でもあるこの体育館。私が小学生で使っていた時以来の改修工事だそうで、何だか懐かしいような寂しいよう気持ちになりました。親子で、時を経て、同じ空間で小学生時代を過ごすって不思議だね。私も数十年前、同じようにあのステージに立って音楽会やっていたんだねぇ~。で、頑張ったので、夜は寿司。しかも大トロありです。いやぁ大盤振る舞い。ま、回ってるけどねぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。